ブログを見に来てくださる皆様、

いいねコメントなどをしてくださる皆様、

いつもありがとうございます☆


今年もジャーマンアイリスが咲きました。

芍薬も咲きました。

雑草も増えてきました。週末にゆっくり手入れをしたいと思います。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近食べたチーズケーキです。

↑↑画像の左は自分で作ったレアチーズケーキです。ムース部分がダマになり、クラッカーの部分も上手く固まりませんでした。右はコープの宅配の冷凍のチーズケーキです。

札幌円山のチーズケーキ専門店「どるちぇ ど さんちょ」でケーキを購入して持ち帰り、家で頂きました。20種類以上のチーズケーキがあるお店です。


北海道産の材料を使っているそうです。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、札幌市南区国道230号線沿いの青い扉が目印の「カフェ・ロンポロ」に行きました。

とてもおしゃれで居心地の良いお店です。

期間限定の「檸檬のパンケーキ」は

レモンの酸味とバニラアイスの甘さに

ピスタチオが良いアクセントになっていて

美味しかったです。

飲み物は「青の扉フロート」にしました。

オムライスもとても美味しそうでした。次はオムライスを食べに行きたいと思います。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★

一週間の夕食です。

☆先週の金曜日はトンカツにデミグラスソースをかけたデミカツ丼でした。☆土曜日は前の日のトンカツを使いカツカレーにしました。

☆日曜日は海苔巻きでした。☆月曜日は冷凍食品の「マグロの切り落とし」と「マグロのたたき」を乗せたネギトロ丼でした。

☆火曜日はそぼろ丼とマカロニサラダでした。

☆水曜日は前の日のサラダと鶏とゴボウの煮物、ジャガイモとウインナーの炒め物でした。

☆今日は蒸し鶏とセロリ、昨日と今日の鶏肉から出た皮を使った焼き鳥でした。鶏皮はお酒と水で茹でてから串に刺しました。

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★

家の猫の はちわれ君です。

↑↑真ん中の椅子に行きたそうにしていました。


ぬいぐるみを左の椅子に移動しました。


ご覧いただきありがとうございました☆

今日もお疲れ様でした☆