ブログを見に来てくださる皆様、

いいね、コメント等をしてくださる皆様、

いつもありがとうございます☆


居間の窓から見た庭の雪の様子と、

外を見ている はちわれ君です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

チーズケーキが好きで自分で作ったり、購入した物を食べています。


こちらは材料のクリームチーズが

入っていた箱に書いてあるレシピを

見て作りました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらはコープの宅配で購入した冷凍レアチーズケーキです。紅茶の葉が入っていて美味しかったです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週、札幌市中央区南3条西23丁目 チーズケーキ専門店「どるちぇどさんちょ」に行きました。


20種類以上のチーズケーキを楽しめるお店です。


今回はこちらを頂きました。

プレーンベイク、

ブラン、バスク、羅臼、です。

下の画像はタルト・タタンです。


フレンチプレスで抽出されたコーヒーが、濃厚で美味しいチーズケーキと合いました。

ケーキ屋さんを出た後、札幌市中央区南2条西23丁目付近にあるチーズ専門店、「フロマジュアユリー エクレレ」に寄りました。

美味しそうなチーズを購入しました。

ワイン、ウィスキー等と頂きたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先週末、部屋の物の整理、断捨離、片付けなどをしました。

子供の頃、サンリオのキャラクターが好きで集めていました。数十年捨てられず押し入れで保管している物です。

こちらの「キキララ(リトルツインスターズ)」と「タキシードサム」は小学校低学年の頃まで好きでした。

中学生の時は「ザシキブタ」「ノラネコランド」「ハンギョドン」等の筆記用具、雑貨を使っていました。

二十代前半の頃は「ハローキティ」を少しだけ集めました。上の画像はキルティングシリーズの通帳やカードを入れる物です。今も使っています。

片付けをしてスッキリしました。こちらは部屋で使っているテーブルです。少し小さいテーブルに替えようと思います。次回のブログでご覧いただきたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


はちわれ君の様子です。のびのび、のんびりしています。


今日も一日お疲れ様です☆

ご覧いただきありがとうございました☆