こんにちは☺︎

2クール目も折り返しとなり

現在はお屋根がついています!

お屋根がついたということは

まもなく退院できるということだと

ポジティブに捉えて

退院を楽しみに

毎日息子と共に頑張っています♩



入院グッズについて

この記事に書きましたが

3週間×2回の入院を通して

追加で購入したものがあったので

今日は書きたいと思います♩


★大人編

・蒸気でアイマスク

⇨寝つきにくい時に付けると

 目元がジワジワ温かくなり

 寝やすくなる気がします。

・イヤホン

⇨自分のリフレッシュのため

 寝る前に音楽を聴いたり

 Netflixを見たりする用に。

・アルコール除菌シート&スプレー

⇨感染症対策には必須でした。

・Ankerのコードレス充電器

⇨コードレスなのと

 約2回分充電できるのでとても便利です。

・車中泊用マットレス

⇨同室中に使用している簡易ベッドは

 固くて腰が痛かったのですが

 主人のお父さんとお母さんに

 これをプレゼントしてもらい

 本当に睡眠の質が変わりました。

 感謝感謝です。

 長期で同室する方は本当におすすめです。


★子ども編

・おねしょ対策ズボン

⇨抗がん剤治療中は点滴の関係で

 尿の量がすごく増えるのですが

 夜中におむつを取り替える余裕は

 我が家の息子にはなかったので…

 朝までなんとか耐え凌ぐため

 こちらを購入しました。

・超ビッグの夜用おむつ

⇨おむつの中に忍ばせる

 おねしょ対策パッドも試しましたが

 おむつの上からこちらを履かせて

 (通常のサイズの2サイズ上のオムツ)

 おねしょ対策ズボンを履かせるのが

 一番漏れませんでした!


少しでも参考になれば嬉しいです。

ではあと少し入院生活踏ん張ります♩

最後まで気を抜かず頑張ります!


最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました☺︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日X(旧Twitter)は更新しています☺︎

https://x.com/252525taro1010?s=11&t=6JQ5cK_2ekOy-G35mlyQJw


またこちらも見ていただけると嬉しいです♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー