こんにちは☺︎

今日は3月11日(月)の検査で

網膜芽細胞腫(左目)だと診断され

3月12日(火)により詳しい検査をするため

そのまま検査入院になったときのことを

書きたいと思います。


検査入院になるかもしれないと

妹から事前に言われていたので

ある程度の入院の準備はしていましたが

足りないものも多く

家族に持ってきてもらいました。

感謝感謝です。


この検査入院で入院の練習ができました★

長期入院で必要だと思った物を書きます。


★大人編

・充電器(延長コードを付けて)

・ボールペン

・洗顔やスキンケア用品

・歯磨きセット

・水筒もしくはコップ

・スリッパ

・下着や靴下

・愛用の枕

・ブランケット

・パジャマの代わりになる服

☝︎私はそのまま寝れるように

   長Tシャツにジョガーパンツ

 その上にパーカーを着ていきました。

 病院内は空調が効いているので

 ヒートテックは暑いので不要です。

・ヘアトリートメント

☝︎シャンプーとボディソープは息子と兼用。

・バスタオル

・食器用洗剤とスポンジ

・ゴミ袋

・箱ティッシュ

・アルコール除菌シート

・予備薬

・マスク


★子ども編

・薄手の前開き半袖パジャマ

 (静脈カテーテルの場合)

・タンクトップ下着

・前開きの長袖カーディガン

・おむつ(普通&夜用)

・お尻ふき

・歯磨きセット

・シャンプー&ボディソープ

・お気に入りのおもちゃ

・ねんねの時のお供(枕やぬいぐるみなど)

・iPad(動画保存アプリでダウンロード)

・退院時用のお洋服

・バンボ(ご飯を食べさせる時に便利)


参考になれば嬉しいです♩

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました☺︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日X(旧Twitter)は更新しています☺︎

https://x.com/252525taro1010?s=11&t=6JQ5cK_2ekOy-G35mlyQJw


またこちらも見ていただけると嬉しいです♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー