VRおじさんの初恋 ドラマ | ノンデュアリティ

ノンデュアリティ

ノンデュアリティ

ついこの前から、

途中からですが鑑賞しだした
ドラマは^_^

NHKのBSの鳴門手帖という時代劇
の再放送



VRおじさんの初恋
(こちらも途中から)
というNHKの地上波の15分の連続ドラマ
です

(鳴門手帖については
すでにコメントしました。)

VRおじさんのドラマは
かなり途中から見たので
最初の初恋のシーンとかは全然しりませんが

手術やリアルの出会いというストーリーのあたり
からの回から
わたくしは鑑賞するタイミングとなりました。

このドラマはWikipediaによると
原作漫画が
2018年に連載されていたそうです。
(映画 ちはやふる結び 劇場公開の年)
NHKのドラマ化では
演出家は
山口県の人物がされているようでした。
 ちなみに、ドラマ音楽は1976年(奇跡講座出版の年)
生まれの人物が制作しているようです。

九州勢の役者さんも多いみたいです

ドラマのストーリーは、

ネットでサラリーマンがメタバースをVRでしている
という世界観からはじまっているそうです

NHKがYouTubeで2分ダイジェストで毎週分を解説していたので、なんとなく
ストーリーがわかりました。
(Wikipediaには全然かいてなかったので)

主人公のおじさん

相手(ヒロインアバター役を演じているのは
アナザースカイの番組の携帯電話コマーシャル、タイ、スペインロケのCMでよくみる、
俳優の井桁さんです)

の娘は
社長で、飛鳥(あすか)
という奈良県由来の名前だったこともあり、

最近途中からでも見ようという気になりました。
^_^

わたくしも、去年
スマホのメタバースアプリで
メタバースのアバターを作って遊んでいた時期があるので(麒麟の島を作りました)すが、
 イヤホンのマイクが故障したので、いまは
オンライン活動は休眠^_^なのですが。)

シンクロドラマとして
つい最近からみています^_^

途中から見ることになったのは
わたくしには恋愛とかはあまり関係なかったからかな、^_^。


 夜ドラ「VRおじさんの初恋」2分PR 
地上波NHK総合 毎週(月~木)夜10:45~ | 
野間口徹 | 倉沢杏菜 | 井桁弘恵 | NHK
https://youtu.be/bSrwdmSnWNo?si=tnDKT08eq5hTp9Ry