5月の菊。 | にこにこフリーハンド。

にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。

 

 

 

どもー!

 

 

 

昨日は阪神VS広島@甲子園で

いつも通り一球実況配信で見ていたのですが・・

広島の大瀬良投手、1000奪三振おめでとうございます拍手

基本阪神ファンなのですが、

大瀬良投手は長崎県出身で

彼が高校生の時から応援してきたので特別なのです照れ

 

なので、

阪神戦に大瀬良くんが先発の時は複雑な心境でしてw

あ~引き分けでいいのにな・・と、もどかしくなります。

で、昨日は結局阪神の負けでしたがキョロキョロ

今期初勝利もついた

大瀬良くんDAYだったということでお許しをw

次頑張ろうっトラグー

 

 

 

 

さて本題ですが、

毎月恒例のお菊さん。

5月はこうなりました~

GWに「みどりの日」がありますが、そのせいか・・

濃い緑色の菊に一目ぼれしましてラブ

 

 

この花びらの細かさもグリーンハーツ

 

この菊に合うように黄色を選びました。

白色は4月の菊を引き続き差してます。

(↑4月の菊)

 

そうそう、

この4月の菊にあわせた赤い花・・

やはり早々に枯れてしまいましたアセアセ

菊に慣れていると「命短っあんぐり!!」って感じますね。

 

 

そして脇から小さい菊もモリモリ出ていたので、

小さい菊を集めて玄関にも飾りました。

真ん中の茎はいずれ挿し木にしようかと思っていますが、

なんかこう・・

いいアクセントになってるような気もしますw

こういう竹がありますよねニコニコ

 

 

 

ちょっとアングルを変えてみたりしてひらめき

というわけで

今月はさわやか系で楽しみまーすグリーンハート

 

 

 

 

 

基本毎日水替えをするのですが、

最近は水の減りと濁り方が早くなった気がします。

あれかな・・

気温が高くなってきたせいですかね??

冬とはもち具合が変わってくるのかもしれませんうさぎ