auひかりやっと繋がる。 | にこにこフリーハンド。

にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。

 

 

どもー!

 

先日からてんやわんやのひかり騒動ですがw

先日やっと工事が終わり、

昨日セキュリティなどのセッティングを終えて

無事繋がりました。

 
 
工事はものの30分で終わり、
その後自分で線をつなぐ作業をしたのですが、
ここでまた障害が起きまして。
 
どうやってもSSIDが表示されないのです真顔
 
おかしいな・・繋がっているのにな・・
と格闘してもどうにもならないので、お客様センターに電話したら
 
wifi(無線で飛ばす)をご使用でしたら
新たに契約が必要です。
 
と言われてまた
はっ無気力
って・・だいぶ慣れたけどもさ凝視
 
 
どうしたらいいですか?と聞けば、
 
これから遠隔で電波を送りますので
10分ほどお待ち下さい。
 
と言われて、
やっと信号が来てすべて繋がりました。
 
 
はぁ~~~
説明書には別途お申し込みが必要です。と書いてあったものの、
こちらは契約の時点ですべて話していたし、
ショップや開通センターも
「線をつなげばすぐに使えますので~」と軽く言われていただけに
まさか新たに申請がいるとは思わず・・だいぶ時間をロスしました悲しい
 
 
それから次はメールアドレスの取得と
セキュリティーの設定。
 
 
メルアドはプロバイダを変えたので、新たに取得したのですが
その設定をするのにauIDにログインが必要で
パソコンでいつものようにログインを試みるもログインできずネガティブ
 
え、いつもはできるのになぜ真顔はてなマーク
ひかりに変えたから??
わからないのでまたお客様センターに電話したら
 
お客様の場合、
顔認証でのお手続きになっております。
 
と言われ、
 
あれ?今まで2段階認証でできてましたけど・・
と伝えると
 
こちらのお客様情報ではそうなっておりますので、

ご希望でしたらこちらで切り替えますね。

 
ときて、やっとログイン成功という。。
何なんだいったい絶望
 
 
ええい、もうここまできたらついでだ!と思い、
メルアド作成とセキュリティー設定を遠隔でお願いして、
どうにか完了しました。
 
 
お客様センターの中も担当が細かく決まっているようで、
あれもこれもと聞けば
その都度担当もとっかえひっかえで
最後には向こうから
 
こうしゃ。さま、
もう他に気になることはございませんでしょうか?アセアセ
 
と言われる始末でしたww
やれやれ・・
 
 
というわけで、
ただNTTからauへひかり回線を変えたいだけだったのに
ずいぶん大事(おおごと)な出来事となったお話でした。
 
いやもう疲れたーーーww
 
 

 

 

 

 

スマホもひかりもまとめれば

支払いも楽だからというきっかけでしたが・・

こんなに苦労するならむやみに変えない方がいいなと思いました。

ああ・・普通に繋がっていることの有り難さよ泣き笑い

モデムがどうとかSSIDがどうとか・・正直、素人には無理ですw