ブロッコリー再び。 | にこにこフリーハンド。

にこにこフリーハンド。

食べる、聴く、作る日々。

 

 

どもー!

 

 

我がジャングルガーデンの冬野菜も

佳境に入りました。

残りは大根と春菊と水菜にレタスは残りわずか・・

そんな中、ブロッコリー3株中のラスト1個を収穫しました。

 

 

どん!

ワイアール星人再びw

四季報を飲み込む大きさです。

(四季報、デザイン変わりましたねウインク

 

 

あ~これで終わりかな~~と思うも、

ブロッコリーのいいところは

わき芽も収穫できるところラブ

ありがたや~ありがたやグリーンハート

もうしばらくいけそうですね。

 

 

 

そして挿し木しておいた

お菊さんは、

うむ。

寒さに負けず頑張ってます。

後から挿した分はまだまだのようです。

挿した時の気温が大事なんでしょうね~。

 

 

そして第二陣で蒔いた白菜の種は

ここまで出ました!

時期的に厳しいけれど・・これから地植えしてみます。

 

 

 

そして最後に

去年見切り品で買ったヒヤシンスが

出てきましたラブ

相方が土に植え替えてくれてたのですが、

またあの香りを楽しめるのかと思うと

嬉しくてたまりませんラブラブ

 

 

 

というわけで

ジャングルガーデンの近況報告になりましたがw

寒い中でも植物が生長してるのを見て、

こちらも元気になりました。

 

うむ。

人間も頑張ろうグー

 

 

 

 

 

四季報を買っては
自分に買える価格で高配当のものを
ノートに抜き出す作業をしているのですが、
果たして役に立ってるのかな?と疑問に思う事もあるのですが・・
初心者はコツコツとやれる事するしかないやん!と
植物を見て吹っ切れましたw
いろんな会社を知って、世界が広がっただけでも十分ね~ニコニコ
ボチボチやりましょ。