またちょっとずつ
ブログ書いていきたいな~と思っていますにっこり

最近、ぐずぐずタイムが多い我が子赤ちゃんぴえん
ちょっとわたしも疲れて、どよーんとした気持ちになってきたので、近くのショッピングモール行ってきましたにっこり
少し外に行くだけでリフレッシュイエローハーツ



久しぶりに買ったぱん!
ずんだパン、塩バターあんパン、ピロシキ!
(ずんだもピロシキも初めてでたのしみ)

明日の朝ごはんにします花
すてきな朝ごはんがあると、起きるのがたのしみになりますよだれ

さて、
こちらはわたしの授乳中…
ペレットとチモシーを静かに待ってくれているもぐクマムシくんです。
ありがとうね赤ちゃん泣き
じーーーーーーっ


「おまたせしました~」


クマムシくんまってたよ~~


あぐは、「ごはんまだ~?!」という時、こんなに静かに待てず、ぷいぷい鳴きながら、ゲージ噛みまくります
毎回、はげしいお嬢さん魂が抜ける



思うように時間がとれなくなり、掃除時間も効率良くしないと!と考えて、チモシーをソフトタイプに変更OK


 

 大容量買ってます下差し

 


2匹とも柔らかいチモシーがだーいすき。

今まで、通常タイプをあげていましたが、固いところはほとんど残してましたえーん


それでも「固いところも食べてほしい」と頑なに通常タイプあげていましたアセアセ


食べ残しの大量のチモシーがゴミとなり、お掃除も大変

周りに飛び散るチモシーも大変無気力


とうとう思いきって、ソフトタイプに切り替え!



結果的には、食べ残し、

ほぼなくなりました~拍手

すーーっきり!キラキラ



もぐあぐクマムシくんバイキンくんも、美味しい柔らかいチモシーばかりなので、「ぃやっほーう!」みたいなテンションで食べてくれますニコニコ



通常タイプより割高なんだけど、無駄なく、すべて食べてくれるから、結果的にはソフトタイプのほうが安くなるのでは?と思いますOK



何でも少しずつ、やりやすい方法に改善していきたいな~花