はじめましてのかたへ…イエローハーツ

家族紹介


流れ星飼い主→妊娠中
流れ星かめ3姉妹→冬眠中



夫が「早いけど、ホワイトデー」とお花をくれたのです! 
(バレンタインデーにお菓子を渡したとき、「ホワイトデーは一輪でもいいからお花がほしい!」とちゃっかりリクエストしてた。) 

やはり、お花って、とっても良いですね花

可愛くて、うれしくて心ほこほこにっこりイエローハーツ

春らしいきれいな色だったので、載せちゃいます!

花瓶に飾って、しばらくしあわせに浸りますよだれ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
さてさて、もぐあぐの牧草問題。
 
もぐクマムシくんの食べ残し。


これはもう、食べないらしい。


と、撮ってると飛び出てきました笑い泣き

クマムシくんどしたの?!
(↑かまってちゃん)



こちら、あぐバイキンくんの食べ残し。
これ、すごく少ない方です。
倍ぐらい、残すこともあるアセアセ


ぴったり、お尻はまってるあぐバイキンくん


ハウス、ぱかっと開けると…

かわいい子、出てきたおねがい


いつもは、ばびゅーーん!と
逃げますが、お掃除の前は
野菜がほしいからなのか逃げませんにっこりイエローハーツ


ここぞとばかりに、なでなでよだれ




お掃除して、食べ残しの牧草も捨てて、
新しい牧草をセット!

毎回、お掃除後は
「やった~」とばかりにぴょんぴょん跳ねて


無我夢中で新しい牧草を食べます、
2匹とも照れ



牧草の食べ残しは、
・固くて食べたくないのか
・糞尿で汚れて食べないのか…

2匹とも、好んで食べそうな、
細くて柔らかい牧草を残している時もあって、糞尿で汚れなければ、食べたのかな~と思ったりもします。

 汚れないように、浮かせる、牧草入れを買おうかな~と思ったりもしますが下差し

 


この、ゲージに固定されていてすぐ外せないタイプ、お掃除がどんどんしづらくなるので苦手赤ちゃん泣き



あぐバイキンくんのゲージ、すでに色々設置していて。
すでに掃除しにくい~笑い泣き



 下差しこんなのも見つけたけれど…

 

前、100均のペン入れを牧草入れにしていたのですが、それにそっくり!

こりゃ、100均でもいいのでは?びっくり




と、いうことで、またダイソーで良さげな入れ物を買ってきて、牧草入れにしちゃおうと目論んでいますグラサン


それで、捨てる牧草が少しでも減れば良いな~花