出雲の国へ | ★ロビンぢゃ屋★

★ロビンぢゃ屋★

旅と食と
日常のあれこれをつぶやくつもりが
最近では趣味のお相撲にシフトしつつある
ごっちゃんライフなつぶやきです。

日本の国づくりがされた日。

こんなラッキーな日に
出雲まで行けたのです💕

9つの神社⛩にお詣りしてきました!


○八重垣神社
○熊野大社
○須我神社
○須佐神社
○長浜神社
○日御碕神社
○出雲大社
○稲佐の浜 上の宮
○万九千神社

✨古事記の世界✨

日が昇る聖地が伊勢神宮なら
日が沈む聖地が出雲大社

朝、6:30の参拝。

誰もいなくて空気も透明で
清々しく荘厳な雰囲気でした。


ちゃんと、
大国主大神さまの正面から
お詣りしましたよ。

こちらを向いてらっしゃるの。

出雲大社は
二礼四拍手一礼お願い


世界平和と
日本国の弥栄を祈念



そして、

出雲大社の古代の神殿は
こんなのだったかもしれないのです。

凄いな〜

こんな凄い国に生まれてきて
日本国民であることに誇りを感じます✨


幾多の困難も乗り越えてきた国だから
今度もきっと大丈夫🙆‍♀️
新型コロナに勝つ。
そして立ち上がる❗️



日本は大丈夫❗️





元気が出るよね p(^_^)q



愛は勝つ(はぁと)