連日の驚きが半端ない〜お相撲ネタ〜 | ★ロビンぢゃ屋★

★ロビンぢゃ屋★

旅と食と
日常のあれこれをつぶやくつもりが
最近では趣味のお相撲にシフトしつつある
ごっちゃんライフなつぶやきです。


笑いあり涙ありの
感動の徳勝龍の優勝から一夜明け

今日は豪栄道の引退て…


ジェットコースターにでも乗っているかのごとく、目まぐるしい変化についていけないわ。
(あぁ、しんど)


笑いの絶えない家庭で育った徳勝龍。
家でもお母様からツッコミの教育を
されていたようですね。

さすが関西人。
お笑いのセンスが光る🤩
笑わせたい気持ち、
ちょっと共感できますニコニコ


でも、ちょっと待って✋
豪栄道だって立派な関西人ですよ。
だけど、この2人の違い。


優勝インタビューからも確認できます。


平成28年九月場所 全勝優勝

大阪出身力士としては86年ぶり
優勝は10日目あたりから意識。


令和2年初場所 涙の初優勝

奈良県出身力士としては98年ぶり
優勝はメッチャ意識。


真面目な関西人豪栄道。
サービス精神旺盛な関西人徳勝龍。
「豪ちゃん」「まこちゃん」
どちらも素敵ではないですかお願い


徳勝龍の謙虚な姿勢アップ
大和魂を提げた豪栄道の勝負師の目アップ

どちらもいいね👍

あ、
カメラロールを遡ったら
7年前の写真に徳勝龍が!\(^o^)/ビックリ!

こんな写真も出てきました。豪栄道もいる💕

こうして見ると、改めて長きに渡り
楽しませていただいたんだなぁ、と
感謝しかないです。
一時代を築いた力士豪栄道。
まだ33歳の徳勝龍。


初場所、お疲れさまでした。
ありがとうございます。