メリークリスマス( ´_ゝ`) スキーの思い出 | ★ロビンぢゃ屋★

★ロビンぢゃ屋★

旅と食と
日常のあれこれをつぶやくつもりが
最近では趣味のお相撲にシフトしつつある
ごっちゃんライフなつぶやきです。

クリスマスツリーMerry Christmasジンジャーブレッドマン


今年のXmasケーキはチーズ。


ホールのケーキ🎂

最近、
ホールのケーキはあまり製造されてないの?
年々減少なんだって?


さて、


会社の執務室内では
BGMでクリスマスの名曲がオルゴールで
流れてて雰囲気を醸し出しています。



名曲って、
いつまでも心に残るわね照れジワる


と、ここで
会社で一番若い20代女子に聞いてみた。
今時の若もんは何聴いてるんだろ?

「○○さんの心に残るクリスマスソングって
何?」

○○さん「・・・・・・真顔

しばらく考える

○○さん「・・・・・・真顔ないです。」



どういうこと?


ほら、
クリスマスイブ とか、
クリスマスキャロルの頃には とか、
いつかのメリークリスマス とか、
恋人がサンタクロース とか、
ロッジで待つクリスマス とか
ラストクリスマス とか


ほらほら、こうやって
ザックザク湧いてでるんですけどね。
一体、今流行りのクリスマスソングって何?
(平成JUMPの昭和人語る)




昔はよかった(でた懐古…)



恋するゲレンデ♡



このPVで蘇るスキーの思い出。



何を隠そう
私もスキーでブイブイいわせてた頃があった。

私をスキーに連れてって
どころか
私がスキーに連れてくわ
ついて来てや

くらいの勢いで信州のスキー場総なめに
していた時代があった(遠い目)
言うのはただ



しかし、
そんな私でも(上から)
恐怖体験をバンバンしたものだった。


八方尾根スキー場でのこと。
パノラマコースの様な急激な斜面を滑走して
リフトに並んでいる人達の最後尾に
シャッ!とエッジを利かせカッコよく並ぼう!

と、滑走をしていたら
思いの外スピードが出過ぎて
もう、どうにも止まらない状態で
目の前谷底というまさかの事態に
思わず、その辺のリフト待ちの列に並んでいる
人々3、4人のジャケット鷲掴みにして
お前と道連れに!状態で転げて行った…

そんな
遠い思い出があります( ´_ゝ`)


実際、谷底に落ちた事もあったっけ?
まぁ、今なら骨折も回避不可能だろうね。

そんな頃の自分↓


スキーにまつわるエトセトラ
まだまだあるね。

また、いつか。



楽しいクリスマスをクリスマスベル