[名前(ニックネーム)]

ゆき

 

ハハモコモひろばにて、

赤ちゃん期からの、おうちでも楽しむための親子英語

ママのためのバランスボールエクササイズ

やりたいことがちゃんとできる!ママのための時間術

 

バラバラなようで実は大切なつながりのある講座やワークを行っています。

 

[住んでいる地域]

江戸川区

 

[家族]

夫、年長息子、年少娘

 

[ママイキへの思い]

 

私のママイキ受講歴は、

 

◎153期@スカイツリー(亀戸)(2011年秋)

初めての子育てに不安だった頃の初めての受講。

母の言葉、育児本、ママ友の情報交換、夫との子育て、、、

周りの人の言葉に影響を受けて必要以上に落ち込まなくなり、気持ちを抑えずに人に伝えることが実践できるように。

 

◎168期@亀有 主催(2012年夏)

妊婦で準備を進め出産を挟んでの開催となった2回目。

上の子、息子1歳半。道路に寝転がって暴れるのを見て、「成長したなー^^」って落ち着いて見ていられるようになってる自分に気づきました。

下の子が生まれ、上の子への接し方にも役立ちました。

 

◎ママイキスペシャル&パパママ足立(2014年2月)

子どもが幼稚園に上がってから受けたママスペ。

幼稚園に入ったら、幼稚園時代の悩みがやってくるもんです。。。

 

今は、「なんであの人あんなこと言ったんだろう」「あの態度は嫌だったな」とか、頭の中での勝手な妄想、とりつかれるような悩みはほとんどありません!

 

その時々で、ママイキはとーーーっても役に立ちます。

楽になるのは子育てだけじゃない!

人間関係が楽になるヒントがいっぱい詰まってます。

自分自身にマルをあげられます、そうしたら、あなたも必ず毎日ラク~に過ごせるようになるんです。

 

たくさんの方に、ママイキマインドが届きますようにクローバー

 

ママイキ情報

あじさいママイキオフィシャルサイト

あじさいひろっしゅコーチブログ

 

秋開催情報

244期@御殿場

245期@船橋

246期@高松

247期@北九州

248期@福岡

249期@武蔵小杉

250期@名古屋

251期@錦糸町

ママイキSP@札幌

ママイキSP@岡山


主催チーム

ハハモコモひろば