お盆の買い出し | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日は阪急にお盆のお供えを買いに行ってきました

 

 

明日から三連休なので人ごみには揉まれたくないので

 

 

早目に出かけてきました。

 

 

ついてすぐに仙太郎に並びます。

 

 

30分ぐらい並んで盆菓子とおやつをゲット、

 

 

 

 

それから先にお昼ご飯、

 

 

阪神の上の美々卯でです。

 

 

 

 

ここは回転が速いので少し並んでもすぐですね。

 

 

それに阪神で使える無料ドリンク券もありました。

 

 

今日はちょっと少な目です。

 

 

地下二階に下りて

 

 

パンを買い

 

 

 

 

阪急に戻り、生麩やメカブ

 

 

家内のおかずを買い、

 

 

たねやで栗饅頭、

 

 

 

 

とらやで一口羊羹

 

 

 

 

鶴屋吉信で本蕨こしあんを買い

 

 

 

 

仏さんのお供えと言いながら、全部私のおやつですね。

 

 

三番街の地下でかき氷です。

 

 

 

 

宇治ミルク金時ですが

 

 

氷の上に抹茶がかかっていて食べてる間ずっと香りが続きます。

 

 

甘みが足りなくなると別添のシロップをけて頂きます。

 

 

家内は抹茶ゼリーです

 

 

 

 

晩御飯は、

 

 

買っていたベーグルでオープンサンド、

 

 

 

 

イチジクと、ローストビーフ、クリームチーズとトマトでした。

 

 

家内は自分の好きなジャガイモコロッケとジャガイモの煮物を買っていました。

 

 

ごちそうさまでした。