スープメーカー、トウモロコシご飯、フグ唐揚げ | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

スープメーカー買いました。

 

 

 

 

とどいたので早速使ってみました。

 

 

 

 

最初のページのかぼちゃスープです。

 

 

 

 

分量通りに作ってみましたが三人分ありますね。

 

 

次は少し控え作ってみたいです。

 

 

カットして放り込んでスイッチを押すだけ、簡単です。

 

 

かぼちゃ臭みが出るので次はかぼちゃをさっと湯がいて臭み抜きをしてから作りたいですね。

 

 

トウモロコシご飯

 

 

 

 

お米三合に、トウモロコシ大一本、もしくは中一本半です

 

 

実を外すのはこれを使っています、

 

 

 

 

ちょっとコツがいりますが慣れると面白いように実が取れます

 

 

ふぐのから揚げ

 

 

市場に行くと身欠きのフグが売ってました。

 

 

鮮度が良いというので買ってきてから揚げにしました。

 

 

 

 

マヨ一味で頂きました。

 

 

たこ酢と

 

 

 

 

昨日家内が買ってきてた大虎の天ぷら、

 

 

 

 

丸いのはたこ焼き見たいですね。

 

 

ごちそうさまでした。