米ナス田楽、ホタテバター焼き、鶏むねとアスパラピリ辛炒め、小松菜 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は

 

 

米ナス田楽です。

 

 

 

 

茄子をカット、串でつついてから揚げ、

 

 

油を切って田楽味噌を塗り、けしの実を振り、

 

 

食べる前にグリルで焼きました。

 

 

ホタテバター焼きと

 

 

 

 

鶏むねとアスパラのピリ辛炒め、

 

 

 

 

鶏むねを細くカット下味をつけてお湯をかけておきます。

 

 

フライパンにお湯を沸かし、アスパラとパプリカを一分湯がきざるに切り、

 

 

フライパンに戻し、ごま油とを入れ胸肉をソテー、

 

 

豆板醤をソテーし、ガラスープと薄口醤油で味付けました。

 

 

小松菜と残り物の天ぷらの煮浸しと頂きました。

 

 

 

 

おやつに

 

 

冷凍のマカロンでした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。