母の日と父の日のプレゼント、オムライス、蒸し野菜豆腐ソース、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

次男夫婦がくれた母の日と父の日のプレゼント

 

 

着て寝るだけで疲れが取れるというパジャマです。

 

 

 

 

リカバリーウェアBAKUNEです。

 

 

疲れがすぐにたまるのでうれしいですね。

 

 

場御飯は

 

 

オムライスです

 

 

 

 

玉ねぎ、鶏もも、ミックスベジタブルをソテー、

 

 

塩コショウし、先にケチャップを入れソテーし水分を飛ばしてから

 

 

 

 

暖かいご飯を入れて仕上げます。

 

 

 

 

フライパンを温め、油を引いてしっかり溶いた卵を流し

 

 

チキンライスを入れて平たくし卵の端が乾いてきたら

 

 

前の方に寄せ卵の手前を折り返し、端の方も少し折たたんで

 

 


 

お皿に返していきます。

 

 

卵焼きの時は白身を残した方が腰が残りますが

 

 

オムライスの時はしっかり玉子をといた方が

 

 

巻いたときに破れにくいですね。

 

 

蒸し野菜の豆富ソース、

 

 

 

 

かぼちゃ、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカとブロッコリーです。

 

 

とうふを一度湯がきざるに切っておき、

 

 

ボウルに入れてスプーンでつぶし泡立てでしっかり混ぜてから

 

 

オリーブオイルと塩と砂糖少量で味付け、

 

 

チミチュリとピンクペッパーを散らしました。

 

 

 

 

コストコのオニオングラタンスープと頂きました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。