チンジャオニューロースー、鰆幽庵焼き、パンの志津屋のどら焼き | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日のお昼はサンドイッチ、

 

 

 

 

スーパーのサンドイッチは久しぶりですね。

 

 

本当は卵サンドだけが良いのですが、

 

 

サタケは今は売っていません。

 

 

おやつに京都志津屋パンのどら焼きです。

 

 

 

 

 

賞味期限が5月7日まで

 

 

23日に買ったので2週間もあります。

 

 

食べてみるとぱさぱさでもなく、生地は普通、

 

 

あんこが甘い、この甘さで賞味期限を延ばしているのかも、

 

 

和菓子屋さんのどら焼きが良いですね。

 

 

晩御飯は

 

 

チンジャオニューロースー。

 

 

 

 

ニューは牛肉のニューですね

 

 

昔よく香港に行ってた時牛乳プリンのお店のお兄ちゃんが

 

 

ニュウニュウプリン?と聞いてくれてました。

 

 

鰆の幽庵焼き

 

 

 

 

法連草のお浸しと頂きました。

 

 

 

 

米ナスとにしんの煮物も作ったのですが、写真を忘れました。

 

 

ごちそうさまでした。