折尾駅で本店鉄なべ、黒崎田舎庵日日屋でウナギ | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

二日目、

 

 

折尾駅が新しくなっていたので姉と散策です。

 

 

駅横のショッピングセンターにはスターバックやミスドにケンタッキー、

 

 

広いマックスバリューも有ります。

 

 

センターの中にある 本店鉄なべ

 

 

鉄板餃子のお店ですが、このお店は駅近くに私の小さいときからあるそうで

 

 

鉄板餃子の発祥だそうです

 

 

 

 

今のオーナーの母が始めたそう、再開発の立ち退きで黒崎に御店を出していたのを

 

 

こちらに戻ってきたそうです

 

 

最後まで熱々でパリパリで美味しいですね、

 

 

タレは二種、味噌タレはにんにくがきいています

 

 

 

 

中華そばも食べてみましたがこちらはちょっと味が濃く感じました。

 

 

 

 

帰りにおやつに桜餅、この辺も道明寺桜餅ですね。

 

 

 

 

土曜日は父親の七回忌、

 

 

 

ご神木の大イチョウです

 

 

今年はもう若葉が開いていましたね

 

 

本堂でお経をあげてもらい

 

 

お茶を頂きながらいろいろと昔話も。

 

 

甥っ子の車で黒崎にでてウナギです。

 

 

 

 

姉の大好物ですがこれの半分のしか食べません

 

 

焼き立てで美味しいですね。

 

 

田舎庵日日屋さんです。

 

 

食事の後イオンモールに出かけましたが

 

 

広くて歩くだけで疲れます。

 

 

さしたるめぼしいものはなかったですね。

 

 

今日の晩御飯は

 

 

鰆の煮つけ、

 

 

 

 

スパサラダ

 

 

 

 

こんにゃく土佐煮

 

 

 

 

しらすと大葉の玉子焼と頂きました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。