ちょっと梅田に | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日は梅田に行ってきました。

 

 

ひな祭りが終わって出かけようと思ったら、

 

 

雨と風で寒い、で、やっとマシになったので買い物に。

 

 

10半前について、最初に、出町ふたばの豆餅の引換券をもらい、

 

 

仙太郎に並んで、お饅頭を買って

 

 

歯医者さんに行ってた家内と合流、

 

 

大丸に移動、新しくできたベーグルズに行きます。

 

 

今日の私の晩御飯に

 

 

グラタンベーグルとミニドッグ

 

 

 

 

ブルーベリークリチとリンゴのなんちゃら

 

 

 

 

でもね、このお店、たいそうな人気なのかは知りませんが

 

 

私服のおっちゃんが店の中に入っている、

 

 

朝の10時40分ごろにイチジククリチは売り切れている、

 

 

五個買ったら一個プレゼントと札が立っているので

 

 

一個おまけがあるのと聞いたら、さっと引っ込めて終わりました.と

 

 

ま、今日は買って帰りましたが、二度目は有りませんね。

 

 

キルフェボンで一度食べたいと思っていたのですが

 

 

お昼ご飯の後ではいつも長蛇の列

 

 

で、今日は先に食べることにします。

 

 

私はバナナとティラミス、

 

 

 

 

家内はフルーツですね、

 

 

 

 

紅茶も美味しかったです。

 

 

 

 

私が頼んだティラミス、

 

 

タルトはないほうが食べやすそうでした。

 

 

一度食べたから、もういいか。

 

 

阪神に戻って家内のパンとドーナツやら

 

 

 

 

 

阪急に戻り地下で買い物、

 

 

また阪神に戻って美々卯でお昼です

 

 

家内はお野菜のおうどん

 

 

 

 

私は天ぷらおろしそばでした。

 

 

 

 

今日はお昼前にケーキ、お昼は蕎麦、

 

 

血糖値の上がりやすい食事の仕方でしたねー。

 

 

二時からの豆餅の引き換えを受け取り、

 

 

おやつはその豆餅でした。

 

 

 

私は一個ですが、家内は二個ペロリ、

 

 

なのに健康、どないやねん。

 

 

晩御飯に食べたベーグル、

 

 

レンジで温めて食べるともっちりで美味しかったです。

 

 

それだけに、朝の対応が非常に残念でしたね。

 

 

ごちそうさまでした。