鶏ももリンゴ煮、揚げ出し豆腐、風呂吹き大根、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日のお昼に、

 

 

神戸一貫楼の豚まんです。

 

 

買ってきてすぐに一つづつラップできっちり包んでおきました。

 

 

最初はレンチンで食べていましたがもう一つだったので

 

 

今日は冷蔵庫から出して硬くなっていたのを

 

 

蒸器で8分蒸しました。

 

 

 

 

豚まんはやっぱり 蒸し ですね。

 

 

ふっくらと蒸しあがり生地の旨味が楽しめます。

 

 

あんこは玉ねぎと豚ミンチの味であっさり、

 

 

 

 

生地のもっちり感と良く合って美味しいですね。

 

 

場御飯は

 

 

鶏ももリンゴ煮です

 

 

 

 

鶏モモをスライス、下味を付け、ペーパーで拭き

 

 

袋に入れて粉を振り、オリーブオイルでソテー、

 

 

フライパンの端に寄せ、カットしたリンゴを入れバターを入れてソテー

 

 

白ワインとレモン汁を入れ砂糖を少量で味付けです。

 

 

揚げ出し豆腐と

 

 

 

 

大根風呂吹きと頂きました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。