神戸南京町へ、圓記でランチ | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日は南京町に行ってきました。

 

 

まずはお昼ご飯から

 

 

阪急三宮で下りて山側を元町方面に歩きます。

 

 

JR元町駅の手前の鯉川筋を右へ、

 

 

 

 

左に行くと正面が大丸で南京町の入り口付近ですね。

 

 

しばらく行くと小籠包で有名な楽関記です。

 

 

 

 

11時20分ごろで42人並んでいました。

 

 

ランチを終えて帰りに通ったら、同じくらい並んでいました。

 

 

すごい人気ですね。

 

 

私たちが行ったお店は圓記(ユンキー)というお店です。

 

 

 

 

楽関記と圓記二軒ともテレビでやっていておいしそうだったので

 

 

何方にしようかと話、お粥と香港麺の御店にしました。

 

 

食べログを見ていると、そこのおばちゃんがとにかく怖い

 

 

という評判だったので、事前にメニューを調べていき、

 

 

すぐにオーダーしました。

 

 

昼はセットランチのみ、追加オーダー無しで最初に注文し、頼んだ分だけだそうでだけ

 

 

ほとんどの方が1200円のランチでした。

 

 

お粥に

 

 

 

 

大根餅

 

 

 

 

蒸し物二種

 

 

 

 

香港麺焼きそば

 

 

 

 

最後にタピオカのデザートがありました。

 

 

どのお料理もおいしくて人気なのがわかりますね。

 

 

でもただ黙々と食べて、さっさと出る、

 

 

こんなお店嫌だ~、ということで二度目は。。

 

 

南京街に向かい、長安門から

 

 

 

 

西門までの往復です。

 

 

 

 

お腹が一杯だったので食べ歩きはなしです。

 

 

 

 

 

射的場が二軒もありました。

 

 

おみやに

 

 

香港麺と

 

 

 

 

マンゴーチリソース

 

 

 

 

ハスの実餡の月餅

 

 

 

 

焼き芋のブリュレ、

 

 

 

 

美味しかったですね。

 

 

胡麻団子を買って

 

 

 

 

疲れたので梅田に行かず、神戸の大丸でお茶してまっすぐ帰ることに

 

 

栗原はるみさんレシピのカフェで

 

 

私はオレンジなんとかのクレープと

 

 

 

 

ミルクティー

 

 

 

 

紅茶と牛乳が運ばれてきて自分で合わせて飲むタイプですね。

 

 

真ん中のカップに牛乳が入っていました。

 

 

家内は濃厚チーズケーキでした。

 

 

 

 

帰りに一貫楼で私の晩御飯の豚まんを買って帰りました。

 

 

 

 

お疲れさまでした。