ポトフ、春雨サラダ、サーモンのお刺身、カルディのバターモチミックスハワイ | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は

 

 

ポトフです。

 

 

 

 

圧力なべに牛肉と人参を入れ、ローリエ、ブーケガルニ、黒コショウを振り、

 

 

お水を入れて圧を3分、急冷してふたを開け、残りの材料を入れて

 

 

さらに5分、完全に冷めるまで待って身だけ取り出しお皿に盛り付けます。

 

 

残りのスープを塩で味付け、器に張って出来上がりです。

 

 

ちょっと量が多すぎ、キャベツが食べきれませんでした。

 

 

春雨サラダと、

 

 

 

新大久保で買っていた韓国春雨を使いましたが

 

 

湯で時間が短かったようで少し硬かった、

 

 

ちゃんとスマホのレンズで翻訳してから湯がけばよかったです。

 

 

サーモンのお刺身と頂きました。

 

 

 

 

流しの下をごそごそしていると、いつ買ったのかわからない、

 

 

期限切れしたカルディのバターモチミックスハワイが出てきました。

 

 

 

 

まだ三か月過ぎたぐらいだったので思い切って作ってみることに、

 

 

食べてもどうもなく、とても美味しかったですが

 

 

粉が古かったのか、混ぜ方が悪かったのか、

 

 

ふくらみが少し足りませんでした。

 

 

 

 

でも食べたらもっちりサクサク、

 

 

これはもう一度買ってきて、リベンジしないといけませんね。

 

 

ごちそうさまでした。