映画カムイ、ショウロンポー、トリュフベーカリー、阪神の台湾フェス | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日は映画です、

 

 

カムイ、昔、白戸三平の漫画が面白くてはまっていました、

 

 

そして松山ケンイチさんと小雪さんで実写化、

 

 

それ以来ですね。

 

 

でも今回は思っていたのとはちょっと違う、

 

 

カムイ外伝はぬけ忍の話だったと思いますが今回は帰ってきた兵隊さんの話

 

 

ちょっと思いと違いましたが面白かったので良し、ですね。

 

 

どうやら続きがあるみたいです、

 

 

何せわき役を固めてあるので続きがほんとに楽しみになってきます。

 

 

ある意味これからが本番かも。

 

 

お昼は映画館の下ティンダイフォンで

 

 

ショウロンポーと

 

 

 

 

私はえび麺、家内は担々麺でした。

 

 

 

 

そのまま二階までおりてENさんのおっしゃっていた

 

 

トリュフベーカリーミニでパンを少し、

 

 

 

 

まだ食べていませんが楽しみです。

 

 

そこから阪神に移り

 

 

Kaai☆さんに教えてもらっていた台湾フェス、今日までだったようで間に合いました。

 

 

座って食べれるところはないだろうと思って先にお昼を食べてきたので

 

 

テイクアウトのみです。

 

 

豆腐花、柔らかいお豆腐に芋圓や白玉、小豆などがのってシロップがかかっていて

 

 

優しい甘さが美味しいです。

 

 

が、持って帰るのに雑に扱いすぎたようで

 

 

トッピングのほうが重いので下に沈み、シロップはにごり悲惨な見た目に、、

 

 

 

 

ま、これもおいしかったから良いですね。

 

 

パイナップルケーキも少し買ってきました。

 

 

 

 

阪急に寄っておやつや晩御飯を買って帰りました。

 

 

阪急のバレンタイン仕様

 

 

 

 

可愛かったですね。