清荒神さん、づか乙女、豚しゃぶ | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日は家内と清荒神さんに御参りに行ってきました。

 

 

 

 

昔昔は紅白が終わってから出かけ、

 

 

次は荒神さんの境内で除夜の鐘を聞いてからお参りし、

 

 

次は31日のお昼から、

 

 

そうするうちに人出が増え、道路規制が出来て

 

 

随分と遠回りの道のり、それならと午前中に行くようになったら

 

 

午前中も規制がかかるようになり、今では30日になりましたね。

 

 

チビさんが小さい頃は車で行けてましたが駐車場がすぐに満杯

 

 

待ち時間が長いのでまた電車になりましたが

 

 

今は30日に行くようになってずいぶんと楽です、

 

 

屋台が営業してないのが残念なだけですね。

 

 

清荒神駅について先にお昼ご飯

 

 

私は木の葉丼

 

 

 

 

家内はかやくうどんでした。

 

 

 

 

帰り道いつものように白蛇さんにご挨拶

 

 

 

随分と大きくなってきましたね

 

 

目の赤いのがゆきちゃんです。

 

 

おみやに白雪の甘酒と酒粕、こぼれ梅です

 

 

 

 

甘酒は380円、3個で1000です

 

 

酒粕もこぼれ梅も380円、3個買ったら1000円にしてくれます?

 

 

と聞いたら快くOKしてくれました。

 

 

おやつにづか乙女、

 

 

 

 

羽二重餅に黄な粉がたっぷりかかっています

 

 

こちらもおいしいですね。

 

 

レオン君もチビさんも好きなようです

 

 

晩御飯は

 

 

豚しゃぶでした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。