きんぴらごぼう、鯖塩焼き、シャウエッセン、ヤマサキイチゴスペシャル、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日はなますを漬けました。

 

 

 

 

蕪と人参を隠し包丁を入れ、カット、塩水に昆布を入れて漬けておいたものを、

 

 

今日しっかり絞って甘酢につけました。

 

 

昆布もカットして柚子の千切りと一緒につけました。

 

 

明日味見して出来上がりですね。

 

 

叩きごぼう、

 

 

 

 

ごぼうをカット湯がいてから布巾に包みすりこ木で叩き

 

 

練り胡麻、すりごま、甘酢で味付けて和えました。

 

 

ごぼうはカットして叩いてから湯がいてもどちらでも良いですね。

 

 

イチゴスペシャル、ミニ、

 

 

 

 

これも昔よく食べました。

 

 

 

今は小さいのが4個入っていて食べやすいですね。

 

 

晩御飯は

 

 

鯖塩焼き

 

 

 

 

シャウエッセン、

 

 

 

 

きんぴらごぼうと頂きました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。