コストコの海老カツ、今日の晩御飯 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日はコストコに行ってきました。

 

 

年末ですから冷凍するものや冷蔵するものは

 

 

ほとんど買っていません

 

 

今日は事前にネットで見ていた

 

 

海老カツバーガーです

 

 

 

 

大きなカツに海老がたっぷり入っています。

 

 

パンも美味しくボリュームたっぷり

 

 

お昼にお腹がいっぱいになりました。

 

 

ずっと残っていて晩御飯はあまり食べれませんでしたね。

 

 

ドリンクが一杯ついて780円、

 

 

 

 

マクドの二個分十分にありますね。

 

 

家内はおやつにコストコとで買ったパンも食べていました。

 

 

晩御飯は

 

 

サーモン塩焼き田楽味噌です

 

 

 

 

サーモンを塩焼きにし、ターメリックを振り

 

 

白の田楽味噌を塗り、グリルであぶりました。

 

 

菊菜と黄菊のお浸し

 

 

 

 

菊菜を湯がいてから刻みます。

 

 

 

 

冷凍している湯がいた黄菊の花は

 

 

戻して先に麺つゆでほぐしておきます。

 

 

 

 

こうすると菊菜に混ぜやすいですね。

 

 

トンヘレのピカタと頂きました

 

 

 

 

ごちそうさまでした。