鯛角切り竜田揚げ、海ブドウ、オクラみぞれ和え | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日は暑かったです。

 

 

もうこう言いたくはありませんが、

 

 

ほんとに暑かったです。

 

 

気温が高かったのでケルヒャーの高圧洗浄機を出して

 

 

ガレージ、玄関を出た所のタイル、自転車置き場の

 

 

雨にあたって汚れがついてるところを洗い、

 

 

その後側溝のふたを開け、側溝の苔を落として、

 

 

綺麗になりました、が、汗びっしょりです。

 

 

真夏の仕事みたいでした。

 

 

晩御飯は、

 

 

鯛角切り竜田揚げです

 

 

 

 

鯛を角切りにし醤油タレにつけ

 

 

水気を拭いてかたくり粉を付けてあげました。

 

 

昨日買っていたお刺身用だったので表面カリッとさせて出来上がりです。

 

 

椎茸とアスパラの塩焼きがあしらいです。

 

 

海ブドウ

 

 

 

 

レオン君が好きなので、家内が三箱買っていて、ひと箱残しておきました。

 

 

うっすら塩味がついているので私はそのまま食べますが

 

 

三杯酢やポン酢が良いですね。

 

 

オクラと大根おろし

 

 

 

 

冷凍食品の湯がいたカットオクラを戻し

 

 

昨日の残りの大根おろしと合わせ、薄口醤油で味付けました。

 

 

ごちそうさまでした。