座布団モンブラン、ステーキとフォアグラ、鯖味噌煮、空心菜のお浸し、豚角煮と煮卵 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日は家内が座布団モンブランを買ってきました。

 

 

 

 

やっと味見ですね。

 

 

ケーキは四種類、どれも見た目は素晴らしいですね。

 

 

 

 

モンブラン、美味しいですね、綺麗ですね、

 

 

このような模様のケーキは初めてで、本当に工夫されたのだと思います。

 

 

それがこの値段になるのでしょうね。

 

 

他のケーキは味見していませんが美味しいのもあり、今一つ合わなかったものもあったようでね、

 

 

ま、一度頂いたので、並んでまでは良いので次は普通のケーキ屋さんでよさそうです。

 

 

晩御飯は、レオン君の好きなステーキとフォアグラです

 

 

 

 

ステーキを焼いてホイルで包み休ませている間にフォアグラをバターソテー、

 

 

ステーキの上に乗せて出来上がりです

 

 

ママがあまり煮魚は得意じゃないと言ってたので鯖の味噌煮

 

 

 

 

豚角煮と煮卵、

 

 

 

一つは剥いてる時に破れました。

 

 

煮卵は100均の煮卵メーカー、

 

 

 

 

今日で三日目です。

 

 

 

写真を忘れていたので慌てて撮りました。

 

 

空心菜のお浸し、

 

 

 

 

空心菜はガーリックソテーが定番ですがしつこい味が並んでいるのでお浸しにしました。

 

 

ごちそうさまでした。