鶏むね明太子マヨソース、トンテキらっきょソース、万願寺焼き浸し、サツマイモレモン煮 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は、

 

 

鶏むね肉、明太マヨソースです。

 

 

 

 

鶏むねを厚みを同じようにそいで下味をつけ、レンジでチンします

 

 

冷めたらペーパーで巻いて汁気を切って、カットします。

 

 

ソースは明太子の皮をとり、マヨと豆乳で伸ばしました。

 

 

トンテキらっきょソース、

 

 

 

 

豚肩ロースのトンテキ用を筋切りし、フライパンで焼き、取り出します。

 

 

らっきょのみじん切りをソテー、お酒、醤油、酢、ケチャップで味付け

 

 

山葵を少し絞ります。

 

 

器にトンテキを盛り、ソースをかけ、天盛にわさびを添えました。

 

 

万願寺の焼き浸しに

 

 

 

 

サツマイモのレモン煮と頂きました。

 

 

 

 

おやつは、昨日買っていたドンクのクリームコルネ、

 

 

 

 

食べだすとなんとクイニーアマンみたいに底に飴が絡めつけてあり、

 

 

食感も良くクリームも美味しく良かったですね。

 

 

これはまた買ってみないといけません。

 

 

家内はドンクのメロンパンと、ニシカワパンのメロンパンの食べ比べです。

 

 

 

 

メロンパンは、ドンクのほうが美味しかったようですね。

 

 

ごちそうさまでした。