クックハウスのカレーパン、どら焼き、ヒロウス、鱈チリソース、茄子田楽、蕪の鶏そぼろあんかけ、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日のお昼に、

 

 

昨日家内が買ってきていたクックハウスのカレーパン、

 

 

 

 

トースターで焼きなおして食べると、

 

 

 

 

カリッと持っちり、ご飯パンでできてるそうですね。

 

 

あっさり美味しかったです。

 

 

おやつは、阪急地下二階にあるあんこやさんのどら焼き、

 

 

 

 

いろんなあんこが瓶詰で売ってるそうですが、

 

 

あんこは仙太郎が好みです。

 

 

晩御飯は、

 

 

ヒロウスです。

 

 

 

 

木綿豆腐を適当にカット、しっかり湯がきざるに切っておき

 

 

冷めてきたらリードペーパーで包んで重しをしてしっかり水気を切り、

 

 

裏ごしをし、おろし山芋、卵白、塩、砂糖、醤油、片栗粉少量を入れ、

 

 

うす味つけた人参、きくらげを混ぜ、銀杏とゆり根を包み低温で揚げました。

 

 

 

 

一度油抜きをし、八方出汁で煮込み柚子を飾りました。

 

 

鱈チリソースと、

 

 

 

 

茄の田楽、

 

 

 

 

今日は半分をピザ田楽にしました、

 

 

揚げた茄子に、ピザソースを塗り、赤の田楽味噌を塗り、

 

 

とろけるチーズをのせて焼きました。

 

 

カブの煮込み、鶏そぼろあんかけと、

 

 

 

 

昨日残しておいた牡蠣の大きいところを、赤ワイン焼きにしました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。