ファミマのケーキとプレミアムチキン、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日はイブですね。

 

 

レオン君は家に帰って兄ちゃんたちとパパとクリスマス。

 

 

で、いつものように家内と二人だけですね。

 

 

ファミマに行って、ケーキと、

 

 

 

 

去年食べて美味しかったプレミアムチキンを買ってきました。

 

 

 

 

ケーキは、私はショートケーキを頂きましたが、

 

 

ケーキをあまり食べないので、340円のこのケーキ、

 

 

どのくらい美味しいのかがわかりません、

 

 

百貨店やホテルの半額ということから考えるとお値打ちですよね、

 

 

でもクリスマスですから満足するものを食べたほうが良かったです。

 

 

晩御飯は

 

 

肉無しのポトフです。

 

 

 

 

圧力なべにお水、マギーブイヨン、ローリエ、タイ,ム、セージ、オレガノを入れ

 

 

カットした人参を入れて二分圧をかけ、冷めたらふたを開け、

 

 

キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、フランクフルトを入れて5分圧をかけ、

 

 

冷めてから蓋を取り塩コショウで味付けです。

 

 

おやつにケーキを食べたので、ポトフだけおなか一杯になりました。

 

 

ということで、家内と二人、ラブラブ(味気ないと読みます)なイブでしたが、

 

 

羽生君の演技のすばらしさに癒されましたね。