牛肉の野菜巻きソテー、バンバンジーサラダ、出汁巻き卵、あら、りんご | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は、

 

 

牛肉野菜巻きソテー、

 

 

 

人参と三度豆を湯がきます、

 

 

長芋はカットし熱湯につけてざるに切るとぬめりが取れます。

 

 

牛ブリスケの薄切りを広げ野菜を巻き、粉を振りしっかりソテーし一度取り出し、

 

 

フライパンを洗い、お酒、みりん、醤油、砂糖、おろししょうがで味付け、

 

 

牛肉巻きを入れてしっかり煮詰めます。

 

 

バンバンジーサラダ

 

 

 

 

鶏むねをカット、お湯にガラスープを入れ

 

 

鶏むねを炊き冷めるまでそのまま置いておきます、

 

 

冷めてから取り出しスライスして盛り付けます。

 

 

出汁巻き卵に

 

 

 

 

鯖の塩焼きです。

 

 

 

 

おやつに阪神の一階で買ったあら、りんご

 

 

 

 

リンゴの中に栗ペーストや生クリームなどが入っていて

 

 

とても美味しいですが、

 

 

皮が硬くて食べにくいです。

 

 

二つにカットするときもむつかしかったですもんね。

 

 

ナイフとフォークで皮を剥きながら食べると美味しかったですね。

 

 

ごちそうさまでした。