鶏唐揚げ、胡麻風味と牛肉ときくらげの甘酢炒め、 | じーさんの日記

じーさんの日記

毎日の晩御飯、バス釣り、家内と映画や旅行を
綴って綴っていきたいと思っています。

 

今日の晩御飯は、

 

 

鶏唐揚げ、胡麻風味です。

 

 

 

 

鶏ももカットに味をつけ、全卵、かたくり粉、小麦粉を混ぜ

 

 

白ゴマと黒ゴマを周りにつけて揚げました。

 

 

 

胡麻の風味が美味しいですね。

 

 

牛肉ときくらげの甘酢炒め、

 

 

 

 

牛肉に下味をつけお湯をかけておきます。

 

 

きくらげと白きくらげを戻し湯がいておきます。

 

 

フライパンに薄く油を敷き、牛肉を炒め、きくらげを入れ、

 

 

醤油、お酢、砂糖で味付けしっかり絡めて出来上がりです。

 

 

歯ごたえがおもしろくたくさん食べれそうです。

 

 

風呂吹き大根と頂きました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。