今日の晩御飯は
ぶり照りです。
昨日梅田に出たときに、お魚の切り身を買って帰るつもりが忘れてしまって
今日、市場に行ったら水曜日でお休み、
スーパーに行っても満足にお魚がないのでぶりを買ってきて
ぶり照りにしました。
最初に軽く塩をし、砂糖を振りかけて臭み抜きをします。
ペーパーで拭いて粉を振って照り焼きにしました。
オムレツ
ベーコン、ジャガイモ、玉ねぎ、パプリカが入っています。
豚スライスペペロンチーノソース炒めと
ほうれん草といただきました。
大丸梅田店に、新しくできたパン屋さん、Dバゲット
どこかのパン屋さんとダイヤ製パンとのコラボだそうです
バゲットが人気で13時から並んで買うそうです。
私たちは歯が強くないので菓子パンです
朝ご飯にシナモンブリオッシュ、
柔らかくてシナモンの香りもしっかりおいしかったです。
お昼に明太バターソース
ホイルで包んでトースターで軽くあぶりました
バターが染み出すほどたっぷり入っていましたね
家内はアンパンでした。
ごちそうさまでした。


































