台風接近中のなか… | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



いつも 我が家の ワンニャン達の

ご飯タイムは、朝7時 と 夜7時 の2回です。

昨夜 夜ご飯をあげる時に、

キナコの 左の後ろ足の 異変に 気づきました‼︎







それまで、暑いので〜夕方近くに 餌場に行って〜買い物して、

自宅に戻ると 台風が近づくのに そなえて、

ベランダの 物干し台や 竿を 下に 倒したり、

風などの被害に 気をつける為に 鉢などを 片付けたりして、

その後に 夕飯の準備と、バタバタしてた為に、

キナコの足の異変に 気づくのが、結局 遅くなったんです。

見ると 左の後ろ足が 結構 腫れています‼︎

ビッコは してないけれど、何か 違和感があるのでしょう…

ペロペロ ペロペロ ずっと、舐めています。

もう 既に 動物病院は 閉まっている時間だし〜

気づいてあげられずに ゴメンね〜と、心から 思いました。


気功治療前







キナコの左の後ろ足に 手を当てて〜

19:30〜21:00までの 90分間…気功治療を 行ってあげました。

最初は、足を 舐めたがったり、落ち着かなかったキナコだけど、

だんだん、気持ちが 良いのか?

静か〜に ジーっと 横たわって お利口さんにしていました…














90分後






それから、割と 落ち着いて おとなしく寝てくれたんですが、


しかーし、…また 夜中の12時頃に 狂った様に 足を舐め始めて〜

半分 寝ぼけながらも、気功治療を 遠隔(離れて行う)で 行い、

10分程で 静かに落ち着き 寝たので 私も 眠かったので〜

取り敢えず 15分で 切り上げ 昨夜は、寝ました。



今朝になっても 腫れは 引くどころか 足の内側の方も、

赤くなってて 炎症を起こしてる感じ⁇

も〜ォ、台風接近中で 雨風も 酷くなってきてるけど〜

それどころじゃないし、キナコの方が、大切ー‼︎

前回の記事の コメント返しに 書いた事が、

まさしく、即 現実化してるよ〜‼︎ と、密かに思い…f^_^;

今まで 我が家の3匹とも おかげさまで、元気で

動物病院とは 暫く 無縁状態だったのに〜

先月の11日に、パールしゃんを 連れて行ったのを 皮切りに、

26日には、シルク(巻き爪が 伸びて肉球に刺さってた)を、

そして、本日は キナコを 連れて行く とゆう〜>_<

1ヶ月以内に 我が家のオールスターズ 勢揃いで 受診です。

何故か 不思議と 続く時は、続くんですよね〜(^_^;)

でも、いくら お金が 掛かっても、もの言えぬ存在である

大切な 我が家の家族達…台風接近中であっても 何であっても

全く、一切 関係無いんですよね〜‼︎

もちろん、朝一 で、雨風の中…連れて 行って来ましたよ〜‼︎

でもね、これが、自分の事となると〜

後回しにしたり、ガマンしたり してね…(笑)


取り敢えず、キナコは 外的要因によっての炎症で…

ハッキリと 原因は 特定されませんでした。

抗生剤 炎症止め等の注射を 2本 してもらい、

お薬を 処方して頂き、様子を見る事に なりました。

今は、行きの車の中で ずっと 吠えていたので〜

疲れて、静かに眠っている キナコです。



これから、台風の影響を受ける進路の皆様方…どうぞ お気をつけ下さいませ〜m(_ _)m