結局 自分の思い通りの人生 | アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

アールRのステージⅣでも 幸せ日和な毎日♪

乳ガン10年目に進級した現在、脳転移が発覚し 放射線治療を開始します。「ガンであっても 自分は…自分らしく、ガンを含めて 人生を楽しむ」が ブログの裏テーマです♪
人生で今が 1番幸せ〜そう感じながら毎日生きています。
年を重ねていく事も楽しいね〜



私は、元々 ガンになっても、

手術 抗がん剤 放射線 と言われる 3大治療を 受けたくなかったのです。

それは、ある方の書籍を読んだ事によって だったり、

恩師から 指導してもらった気功を 信じて、

私自身も 自信を持って 実践していたのもあるし、

(※実際 自身の重いギックリ腰や シルクの 後ろ足の骨がズレた時や 日常のちょっとした事は 気功で 治せていたので〜恩師同様に 自分も ガンを消せると 思ってしまったんですよね〜f^_^;))

結局 色々な要因が あって、そこに至るわけなのですが…

気功を 実践して 何年も、やってきたものの〜

今 現在は、もちろん ガンを 消す事には 至らず…

ガンは 最終的には、花咲乳ガンと 化して〜今に至ってます。

それでも、3大治療を 行わなかった事に関しては、

今でも 全然 不思議と 後悔は していないんですよね〜♪

きっと、他の人から見ると〜

頭…イカレテルんじゃないの〜?って、思われる事でしょう。

いいんです。別に 他の人から〜どう思われようが…

私の人生ですから〜責任取るのは 私自身だし‼︎



その時の私は 自分の信じるものを 信じて、

試してみたい事を 実践してきて、

充実していて 何よりも 楽しかったんですからね〜♪

いえ、いえ、もちろん‼︎ 今も めっちゃ、楽しい毎日ですから〜♪







抗がん剤に 対しても、色んな書籍を 読む事によって、

先入観を持ってしまい かなりの 怖い存在なんだ と、

実際のところ 信じて 疑っていませんでした。

なので、今から 2年前の2017年の6月30日に

乳腺外科へ 検査に行って、その際に 検査の結果で

ルミナルAtype のガンで〜 抗がん剤を半年行なって、

5㎝以上に 成長しているガンを ある程度 小さくした後に、

手術をしましょう〜〜との 診断結果が 出た時に、

直ぐに 【抗がん剤 】に 拒絶反応を 起こしてしまい、

そのまま 病院へ行かずに 再び、ほったらかす事に〜〜







で、結局 骨に転移した結果…突然 右腕が 骨折し〜

患部の崩れ具合も どんどん 酷くなった今年の春…

最終的には、病院にお世話になる事になったのですが〜

結局…手術も 既に 出来ない ステージⅣ と 言われました。

(私のブログを ずっと読まれてる方は 既に 御存知の事ですよね〜)

でも、内心 元々 手術は やりたくなかった私なので〜

どこかで ホッとしていた自分が いました…ハイ。

(つくづく、冷静な目で見ると〜変な奴 の 一言に つきますね…私)

結局‼︎ 当初の私の希望通り〜願ったり 叶ったり状態。

そして、今後の治療法も 主治医の先生から 言われたのが、

抗がん剤 か、ホルモン療法の 治療を どちらか 選ぶ事に…

もちろん、主治医の先生は 抗がん剤治療の方を 勧めました‼︎

でも、最終的には 私の選択を 尊重してくれたのです〜♪

何て、優しい先生なのでしょうね〜‼︎

選択の自由を 与えられる事は 幸せな事ですから〜

結果…少しは 迷ったあげく、初志貫徹で ホルモン療法を

選ぶ事にして、抗がん剤治療は やらずに済み、

現在は、 ホルモン療法の 4週間に 1度の 左右のお尻に 注射と 、

骨に転移してるので ランマークの注射を やってるだけです。

これで、結果的には 私の当初の 望み通りに、

3大治療の 手術 抗がん剤 放射線を、

やらないままの状態で 今に至る ワケなのです。

結果的には、自分の思い通りに なっているので〜

今でも 一切 心揺れる事なく、機嫌良く 毎日を過ごしています。








でもね、ここに来て、少し 抗がん剤に対しては、

恐怖の先入観が 払拭されたんですよね〜‼︎

それは、同じ 花咲乳ガンの ブロ友さんが、

この春…同じ様に 患部も 症状も 危険な状態となり、

病院へ行った際は、治療法は もう 抗がん剤治療一択で〜

それでも、ブロ友さんは 劇的に 患部もキレイになっていき、

実際に 最近の検査の結果…抗がん剤の治療効果によって、

ガンが 劇的に 消えて 少なくなった事実を 目の当たりにすると、

私の 抗がん剤に対しての 強い先入観は、

かなり 覆されたのも、正直なところなのです。

なので〜この先、私自身が 現在行っている

ホルモン療法も 主治医の先生の判断によって、

抗がん剤治療へと 切り替えましょう〜 と 言われた際は、

頑なに 拒否する事は もう せずに、

素直に 受け入れてみようかなぁ〜とも、

今なら 不思議と 思える様に なった次第です。

とは、言うものの〜やっぱり‼︎

当初の希望通り、このまま どこまで 3大治療をせずに、

ガンと 共に 仲良く どこまで 生きていけるのかを、

実証していきたいし〜ガンの私だからこそ、出来ること…

せっかくなら、やっていきたいな〜と、思っています。

結局…なんやかんや 言いながらも、

今まで、自分の思い通りに なってる人生なのです♪

そう 考えたら〜やっぱり 私って、

何て、幸せ者なのでしょうね〜‼︎