不思議なSky Planter。 | stc blog

stc blog

stc 新着アイテムの情報や、仕事風景・たわいもない日常生活などをご紹介★

【Sky Planter】


床や棚に置くことが当たり前だったプランターが逆さまに!
プランターを吊るすだけならガーデニングでもよく見かける
光景ですが、これは植物ごと見事な逆さ吊り。
もちろん植えられているのは本物の植物です。

逆さまになったインパクトが強烈な印象を残すSky Planter
(スカイプランター)には、単に驚きを与えるだけではなく
給水において非常に画期的なシステムが組み込まれています。

プランターの底部分(吊るすと上側)の素焼きの貯水ポットに
水を貯めておく事で、植物がポットから染み出た水分を
必要な分だけ取り込めるようになっており
給水の手間を大幅に減らすことを可能にしました。
(植物の種類や環境にもよりますが給水は月1~2回程度)

いつも見慣れた植物も逆さまに見ると
また違った表情に見えるから不思議ですよね。


stc blog


stc blog

stc blog

stc blog
¥1890
※植物は別売り。



ちょっと変わったインテリアが欲しかった人には絶対オススメ!!

目を引くこと間違いなしですね~★




ペタしてね