痩せるために自分なりにやったこと | たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

現在48歳。2014年2月38歳で直腸がん発覚→手術。ステージIIIb確定。抗がん剤治療XELOX療法を経て経過観察中の2018年1月(直腸がん術後3年10ヶ月目)左肺に転移→手術。現在は経過観察中。2022年大幅減量のダイエット成功!2023年ブログ再開。ダイエットの記録も残していきます。

 2月13日(月)


こんばんは〜星空

1日グスグズの天気でしたくもり傘

最近、肩こりがひどくてもやもや

肩甲骨の体操してるけど肩がガチガチガーン


さて、ダイエットについて流れ星


自分の不摂生で太っていたので

お金はかけずに痩せようハッと決めて

ダイエットスタートしましたキメてる


ダイエットは食事が9割なので

まずは食事の見直しから。

運動は苦手だしね泣き笑い


それまで朝食抜きだったのを

朝昼晩の3食きちんと食べるようにしました。

なるべく脂質をおさえて、たんぱく質を

しっかり摂るようにしました。


間食は1日200kcal以内ホットケーキ

おやつも脂質の少ない物を選びました。

和菓子や、子ども向けのお菓子など

おすすめです照れ


下矢印こういうお菓子を食べていました下矢印








さつまいも焼き芋や果物りんごバナナ

よく食べていましたおねがい


あとは


ガーベラ寝起きにレモン白湯を飲む白ワイン

ガーベラ朝にブラックコーヒーを飲むコーヒー

ガーベラ朝のうちに肩甲骨のストレッチランニング

ガーベラ食事はしっかりよく噛んで食べるよだれ

ガーベラ1日2ℓの水を飲むコップ

ガーベラ湯船にゆっかり浸かる。

ガーベラ早めに布団に入るふとん1ふとん3

ガーベラしっかり睡眠をとる大あくび


など、実践しました。


代謝を上げて痩せやすい体になるよう

頑張りました炎


その日1日の代謝を上げるためには

朝の活動が重要になってくるから

朝は特に意識して動いたなぁ炎


現在は体重キープを頑張ってます気づき



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット