深夜2時過ぎの
御殿場の街は深い眠り。
車もほとんど見ない。

セルフのガソリンスタンドを見つけ
給油。
スマホのナビをセットし
東名御殿場インターを目指す。

もう寒くはない。

東名に乗った相方250TRと俺。
とにかく浜松だ。

「気力」はあるが、
「体力」がちょっとヤバいかも。
自宅を出て6時間近くは経つだろうか。

相方250TRは時速90kmで目一杯。
目一杯で走ると俺の体力も消耗する。

駿河湾が目の前の
由比PAに寄った。
海の匂いがする。

目の前は真っ暗な海。
たくさんの虫が集まる
販売機の灯りが煌々と俺の相方を照らす。

聞こえてくるのはテトラポットに打ち寄せる波の音だけ。

バイクを降りた俺の
身体はガチガチ。

遠くに船の灯りが見える。
車から降りて来たカップルの楽しそうな笑い声。

眠気が俺を襲う。
コーヒーを飲んでもだめ。
ストレッチ的な運動をしても
リフレッシュ出来ない。
身体がガチガチ。
コンクリートの上に少し横になる。

正直、真っ暗闇の中でくじけそうになる。
これは何の試練なんだよ...

でもいつまでもグズグズしてても
始まらない。
後悔しても始まらない。
自分が選んだ道だ。
 

煙草の火をもみ消す。

「よし!行ったれ!」

もうなるようになる。
俺は相方に跨り、
スタンドを蹴り上げセルを回す。

とにかく浜松を目指す!
浜松までたどり着けば眠れるんだ。

本線に合流し、俺は一気に加速した。
相方は歯を食いしばっている。

俺も歯を食いしばる。

あと100km。
あと100kmで浜松だ。