皆さんは「荒行」って聞いた事あるよね?

お坊さん?が焚火の上を走ったり、
火の目の前で念仏を唱えたり。
無茶苦茶強力な滝に打たれたり、

穴に入って断食をしたり。

ツーリングのつもりが修行を通り越して
結果、荒行となった
250TRとの旅を書いて行きますよw

2022年の暮れから乗り始めた250TR。
冬は近場しか乗れなかったんだけど、
ゴールデンウイーク(去年ね)は
こいつと旅に出ようと密かに考えてた。

能天気な俺は
「よし!GWは伊勢神宮に行ったれ!」

と閃いた。
こういう単純でアホなところが俺なんですw

部下達に
「俺、GWはバイクで伊勢神宮に行くからよ~」
どや顔で言い回った。

部下達は
「まじっすか?最高っすね!」
「いいっすね~!羨ましいっす!」
「すごいっすね~!さすがっす!」
なんて言ってたけど、
今思えば、
「バカじゃん?」
「アホだね~」って
連中の顔に書いてたのかも知れないw

東京から伊勢神宮って
車でも結構大変だもんねw
250ccの単気筒バイクなら尚更だよw

なぜ伊勢神宮に行こうと思った一つの理由は
埼玉にある「三峯神社」で御朱印帳を買い、
書き置きの御朱印を頂いた時、

3ページ目に
貼って下さいって書いた紙も頂いた。



1ページ目と2ページ目には
伊勢神宮の「外宮」「内宮」の

ご朱印を頂くんだと。
その時は「あ~、そうなんだ~」位にしか
思ってなかったけど、
GWにどこか旅に出ようと思った時に
リンクしちまったんだw

GWの旅=伊勢神宮
御朱印帳の最初のページに

伊勢神宮の御朱印を頂くんだと。

一泊二日にした伊勢神宮への旅。
GWが迫り、
俺は入念にルートの確認。
宿の手配完了。
荷物の準備完了。

もう完璧なプランを練った...
はずだった

スムーズに終える楽しい旅...の
はずだった...

しかし俺は「荒行」を体験する事が
既に決まっていたんだなw