今まで俺のブログは

過去の出来事を書いて来た。
しかし今回は今日の出来事を書いてみる。

いきなり「復活の日」とはなんぞや?
今まで読んでくれた皆さんは

チンプンカンプンだと思いますが、
次回以降の連載の最終話を

最初に持ってくるという
ややこしいやり方をお許し下さい。

とにかく「復活の日」

2か月振りにツーリングに出かけて来た。
晴れ男の俺らしく晴れた!

と言いたい所だが、
天気は曇り。まあ良しとしよう。

相方は2号機カワサキ250TR。
いつものように5時前には出発し、
起点の青梅を目指す。
(自分の中では自宅の練馬ではなく

青梅を起点としている)

目的地はもちろん秩父(ホント秩父好きだね)
今日は久しぶりだから距離は少なめ、

帰宅も早めにする。
 

そしてとにかくゆっくり走るのを心掛け、
安全最優先。

青梅のコンビニで一服し、

 

 

いざスタート。
う~ん、なんか硬いなw
ちょっと緊張してるかw

ゆっくりと山道を進み、名栗村へ向かう。
すれちがう車もいない朝の山道。

心地よい風が当たる。
「トコトコトコトコ」単気筒の鼓動とサウンド。

やっぱりこれ。
うん、この感覚。

久しぶりだね。
けどちょっと硬いかw

かならず寄る名栗村の休憩所で一服し

 


 

山伏峠を目指す。
峠道はいつも以上に慎重に走る。
う~ん、やっぱ硬いなw

峠を越え、

国道299号を左折すればもう秩父だ。
まずは秩父神社を目指す。
俺の大好きな神社だ。

 

 

 


お参りを済ませ、

250TR用にお守りも買った。

次に目指すのは秩父の中で一番好きな場所、
「橋立堂」だ。

 


橋立堂は2年前に回った

「秩父札所」の27番のお寺。
お堂の裏手には岸壁があり、

お堂に被さるように迫っている。
本尊とする「馬頭観世音」は交通安全祈願。
バイク乗りの自分には打ってつけかw

お参りを済ませ、

お堂の下にある

カフェ「Jurin's Geo」にお邪魔する。
秩父一番のお気に入りのカフェ。

 


 

ここのアイスコーヒーは絶品だ。

 



テラスに座り、ぼ~っと景色を眺める。
ゆったりとした時間。

朝は曇りだった空には青空が見え、
雲がゆっくりと流れている。

コーヒーミルの音。
風に揺れる青葉と色んな鳥のさえずり。
上に目をやれば

自分を見つめてくれているような橋立堂。

 



この2か月間は短いようで長い、

長いようで短かかった日々。
辛い思い。きつい思い。
情けない自分。

そして感じた「人の優しさ」「思いやり」
 

この2か月間で経験した事。感じた事。

思った事。考えた事。決めた事。
これからの人生に活きるはず。
いや、活かさねばならない。
 

その強い思いを胸に

残りのアイスコーヒーを一気に飲み干して
250TRに跨り帰路についた。