実際、125のスクーターって便利だよね。
通勤、買い物、ちょっとしたお出かけと
足代わりにマルチにこなしてくれる。
維持費も安いし。
 

同僚でも125で通っている人が多かったから
漠然と欲しいな~とは思っていた。

でも免許がないから取りに行かなきゃって、
2年前に和光のレインボーモータースクールに通ったんだ。
ここ、車で通えるからいいんだよね。
 

まあ、どうせ125のスクーターしか

乗らないだろうって気持ちで
免許は小型自動二輪AT限定にした。

申し込みの日、

受付で手続きやら支払いやらして、
そこで時間割を決めちゃうんだ。
 

早く取りたかったから

空いてる所からどんどん入れてと
お姉さんに伝えて最短で入れて貰った。
 

仕事は自分がシフト組んでるから
翌月は俺の教習所優先でシフトを組んだw

普通免許持ってるから、
学科1時間、技能8時間で終わり。
卒検受かれば試験場で免許交付。
確か、午前中に卒検受けて、
午後に府中で免許交付受けたと思う。
実質、7日間位で取れたんだっけか?

よしよし、

これで125で遊べるな~って

軽く思ってたけど、
 

実は既にバイク沼にはまっていたんだw