GSX-R150 | Eine Glockeのブログ

Eine Glockeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

 

昨日は白糸でライスポカップが開催されました。

 

なんだかんだ初めて行きました。

 

なんか機会がなかったんですよね。

 

とはいっても基本はお手伝い。それに付随して、今年から開催されるレンタルバイクレースのエキシビションに参加です。

 

 

マトモに乗ったのはこの写真を撮影した時で、あとは試乗した程度の車両。

 

しかも借りた時と違い、タイヤも違ったりして慣れるのが大変そうあせる

 

一応練習走行がありますが、時間はたった10分程。

 

この時間でタイヤの感覚を掴んだり、ステップやブレーキ、レバーの位置だったりクラッチミートのタイミングを覚えなければいけません。

 

 

 

 

 

 

練習走行が開始されるとブレーキペダルの位置に戸惑ったり、同じ車両なのにサスのフィーリングが全然違ったりと驚きましたが、練習走行中に唯一39秒出てたんで悪くはなさそう。

 

後はすぐ始まる決勝レースなんですが、グリッドがくじ引きで決めるってのがくせもので、運悪く12台中10番ていう…

 

これはかなり厳しいあせる

 

っていうのも、今回のメンツは去年の全日本チャンプだったり最高峰クラスの全日本だったり8耐だったりテイストの神だったり…とにかく豪華すぎる面子だったから…

 

しかもその人達は殆ど上のグリッドっていうショック!

 

 

 

 

 

 

さて、こうなるとスタートで2~3台ごぼう抜きするしかないって思ってましたが、いざスタートすると殆ど皆一緒笑

 

パワー無さ過ぎて全員全開でミートするからあんまり変わらないみたい。ってか皆上手いからか。

 

国際勢がどんどん前に行く中でパスするのに手こずり、こりゃやっぱり無理かな~なんて思ってしまうような状況。

 

それでも何とか早々にパスし、前は国際勢のみとなった時にラップしてるタイムが自分の方が1秒速かったんで追いつけそうな気配!

 

タイムも完全にクリアじゃなかったにも関わらず39秒5が出てたしね。

 

ってことで、気合入れ直して頑張ると9コーナーでリアから思いっきり転んで滑走…土手の上まで吹っ飛んでリタイヤとなりましたえーん

 

コケたの6年ぶりくらいだし、あまりそんな気もしていなかったからかなりビックリでしたね

 

 

 

 

 

 

とまぁ、たったの4周でリタイヤ。あとはコース外からレースを見ていましたが、トップ4台の競り合いが楽しそうで楽しそうで

 

最終から1コーナーの突っ込みに自信があったんで、駆け引きに圧倒的な差のあるライダー相手でも仕掛けられる手ごたえがあっただけに本当に悔しかったですね。こんな感覚は久々…

 

ま、この面子の中でファステストは自分でしたけどね!←ちょっと自慢。でもレースはコケたらビリって釘刺されちゃいましたけど笑

 

では!

 

ブログランキング参加中~ポチっと応援お願いします♪

    ↓


にほんブログ村