雨のソロキャン | Eine Glockeのブログ

Eine Glockeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

 

昨日、今日でソロキャンしてきました♪

 

 

場所は本栖湖の浩庵キャンプ場。

 

天候はイマイチ…

 

雪になるなら大歓迎!!ですが微妙に気温が高くて雨orz

 

 

ちょっとタープの張り方をアレンジ!

 

 

 

いつもの小川張りではなく、側面がテントと接する形に。

 

そして反対側はほぼ直接ペグダウン。

 

狙いとしては側面からの風をシャットアウトして防寒対策。

 

ただ一つ大きな失敗が…

 

それは風向き。この日は湖からこちらに向かってくるので焚き火の煙が全てこちらに(>人<;)

 

 

対策としてテーブルを防風スクリーンに(笑)

 

本当は薪を使ってスクリーンを作ろうと思っていたんですが、今日は湖畔のサイトでスクリーン固定用の棒を刺せないので断念…

 

平日なのに珍しく10組近キャンパーが居たんですよね(^^;)

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこと言っても設営しちゃったものはしょうがない!

 

このキャンプ場で富士山が見えないカタチに設営するなんてありえないしね( *`ω´)

 

 

ちなみに夕飯はコレ♪

 

 

 

テキトーにコンソメとソースで味を整えて完成(*゚▽゚*)

 

最後にドリアにするべく米を投入するのが常なんですが、今回は忘れてしまいました。

 

さすがにトマトソースのみで喰らうのはちょっと…なんでハンバーグを少し残して細かくして~

 

なんかそれっぽく?(笑)

 

続く!

 

ブログランキング参加中~ポチっと応援お願いします♪
     ↓