今日は幽霊の日 | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

幽霊っていると思う?いないと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は幽霊の日らしいです。
 
それは、1825年7月26、江戸にある中村座にて四代目鶴屋南北作の『東海道四谷怪談』が初演されたからだそうですね。
 
この四谷怪談、調べてみれば、登場人物は同じながら、様々なバリエーションがあるようです。
 
この怪談の幽霊(ヒロイン?)がお岩さん。
 
いろんな調べてみたら、いろんなお岩さん像が紹介されてて、それに興味をそそられました。
 
それにしても、やっぱり怪談は時代が200年降っても、怖いものは怖いってことで、それは結構不思議にも思います。