12月25日 | TSU.NA.GU.

TSU.NA.GU.

星を読んだり、ボイジャータロットをしたり、石や自然の物と交流したりなど、様々な経験と学びも含め自由に書きます。

『その時』を見るのも好きなので書き込むかもです(^^♪
マイペース&自由なブログです。

12月25日 
 
自分を大切に♡ 守ることから始めよう。
お母さんが家族を守るように、睡眠や食事 など、健やかに過ごすために(#^.^#)
そして、愛すること。

どう愛されたいですか? どう大事にされたいですか?
自分にとっての一番を考えてみること。
例えば、心地よい寝方に。 寝る時のポジション、好みはひとそれぞれ。
寝る時の寝心地探しに例えたら!シンプルにわかる気がする。
自分のことを1番に。自分の心地よいを1番に。
一番無防備な時。自分の無意識に戻る時
寝る姿勢は、自分優先、自分のベストな望みというならば、
わかりやす気がする。

そして、今日は自発的に、休息をとることも大事です。
休養は大事な身体能力。
そして新しい動きや発想のために進むためにも必要な身体能力です。
 
今日は休む事や、大事にすること をポイントに書いてますが
実際、オリジナリティや独創的なこと。
クォリティにこだわったり、慎重にコツコツと、現実的に形にしていくエネルギーが繋がっている時。
 
コツコツ続く、根気強く続けるエネルギーの時期に、
自分の1番を選べないと、 心も体も 元気を減らしていきます
 
エネルギーが高まっているときこと
発想や創造力が高まり、実際に動き、形として仕上げていく事ができます
 
だから今日は、自分を大事に、 守る 、愛する そして休む なんです(^^♪
 
 TSU.NA.GU.は、赤ちゃんが寄り添って抱かれている姿
これが、信頼と、ゆだねる 姿 真の安らぎ 休む ポジションなのかと思い浮かべました。
 
赤ちゃんはどんな感覚なんだろうか
ゆりかごにでも揺られて、大人もその心地よさそうな感覚を味わいたいな~と想像。です(*^^*)