ミサミサンタ・花2019(追記・クリスマスコンサート) | 早起きスロエのブログ

早起きスロエのブログ

息抜き、息抜き。

( fou you ♡ )

 

 

 

今日は寒い寒い東京

 

うちにこもっている

早起きスロエです

 

てか、

くたびれて動けません

 

年末の雰囲気にのまれてる

 

毎日がんがんスイーツを

入れてます

 

ストレス感じてる証拠

 

ブレーキ、ブレーキ

 

”ひと息いれなよ”

て、

ミサミサンタが言ってる

 

”見て見て”

”ラッキースターフラワーだよ!”

 

あなたにもプレゼント♪

 

 

 

 

 

( ねっ♡ )

 

 

 

メリークリスマス!

(何度でもいうのだ)

 

スロエ♪

 

 

 

 

 

(・-・)/

 

 

 

 

追記ー

 

 

記事をUPしたあと、

近所のキリスト教の教会で

ジャズコンサートをやるというので

行ってきました

(無料)

 

スロエは無宗教ですが、

生演奏が聴けるから

 

それと、

なによりもクリスマスは

キリスト教のお祭りだからです

 

コンサートは大入り

 

曲はクリスマスソングと黒人聖歌が中心

 

途中、

ミュージシャンたちのMCが入って

わかったことがある

 

無料のコンサートも布教のための

活動なんだということが

 

ミュージシャンたちの話によると

彼らもまた苦しかった時期があり、

イエスに救われたことを語っていました

 

なにも知らない幼い頃に、

親が信仰してるから

自動的に信者になった人とは違い、

わけあって自分から入信する人とでは、

かなり違うなと感じるところがあります

 

実感がこもってる

 

生きてりゃ

苦しみを味わったことがない人は

一人もいないでしょう

 

ミュージシャンの一人が

”この一年、楽しいこと苦しいことが

いろいろありました”

”楽しいことが、ちょっとだけ勝ってます”

と言って笑ってました

 

スロエもいろいろあったけど、

楽しいことがちょっとだけ勝ってるかな

 

軽くなって帰ってきました

 

今年もあとわずか

 

やれやれです

 

ま、

がんばろうかな♪

 

 

 

 

 

(・-・)/