冬・男の上着 | 早起きスロエのブログ

早起きスロエのブログ

息抜き、息抜き。

( ダッフルコート♪ )

 

 

今日は暖かだった東京

 

それでも、

夜は冷えるというので

コートを着ていった

早起きスロエです

 

20年くらい前のモッズコートを

着ていったら、

職場のオニイチャンと

コートの話になった

 

スロエはいかり肩,

オニイチャンは小太りなんで、

二人ともサイズが難しいね

なんて嘆く

 

ナイロン製は長く持たない

 

オニイチャンは6着くらい捨てた

という

 

スロエのコートはデニムだから

20年もったらしい

 

天然素材は長く着れる

 

綿やウールがいいのかもね

 

スロエが問う

”いろんな形のコートがあるけれど、

究極のコートてあるのかな?”

 

オニイチャンが答える

”それはダッフルコートじゃないでしょうか、

あれはほとんど形が変わらないから”

 

なるほど

 

ダッフルコートか…

 

学生ぽいけど、

確かにあれはいいね

なんていって別れる

 

そして夜

 

地元の古着屋さんの前を通ったら、

ガタイのいいおっちゃん二人が

店の女の子に試着を頼んでいた

 

店先の鴨居の上に飾ってあるやつ

 

革ジャンでした

 

しかも超有名なブランドのやつ

 

めちゃめちゃかっこいい!

 

スロエは思った

 

形はどうあれ、

男の上着は

かっこいいやつがいいと♪

 

 

 

 

 

 

( ダッフルコートのミサミサ♡ )

 

 

 

あっ

 

もちろん、

女の子もかっこいいのが

いいと思います♪

 

 

 

 

 

(・-・)/